
TB(-) | CO(-) 

  • SEO
  • loading
  • タロット占い


「占い」と「うならい」

「占い」が正しいのは重々承知ですが…、よく「うならい」と言い間違えます。「器用にも1文字、前後を入れ替えて喋る」。う~ん、器用なのかどうか。でも、他の方も「占い」のこと、言い間違えたりしないのか、しても子供だけなのか。あるいは… 
素で「占い」と「うならい」を間違えている?!

検索してみると、(違うものも含まれているようですが)「うならい」のGoogle検索結果は、約 461,000 件! 結構ある、と言えるのではないでしょうか?

…と、仕分けしてみます。

■故意…?(「うならい」が間違いであることに気が付いている?)
 ・ しょぼしょぼ日記:やぁふぅうならい
 ・ 性格うならい(ぇ?
   …ちなみに、私は「IKKOタイプ」だそうな。
 ・ 古都の鵜…。: うならい。
 ・ ナナの日記(>∀< )v - うならいぢゃなくて、うらない
 ・ あーら、ウッカリコーナー
 ・ Amazon.co.jp: 百万石ふしぎ話 (けやきの幼年童話): かつお きんや
 ・ レコメン!生田斗真生誕20周年SP 041007-2

■真性…?(「うならい」が間違いであることに気が付いていない?)
 ・ 「占い」は「うらない」と「うならい」どちらが正しいですか?
 ・ うならいなどはやはり嘘だと思いますか?
 ・ Rj's SkaaRj Page_43


結論 : 
ほとんどの場合、「占い」が正しいって分かっているようです。
良かったです~。ほっとしました。。

…と、検索結果に出てきたものの大部分は「~だろうな。らい…」といったもので、「うならい」ではないことが多かったです。でもそれと言うことは、間違える人は… 少数派なんでしょうか?

オススメ :
ほぼ日刊イトイ新聞 - 『言いまつがい』

  • SEO
  • loading
  • タロット占い


~ Comment ~

おはようです

ふむふむ ぶんょしう の さいしょとさごい が いしっょでおなじらな ぶんはめよるという じけっんがあたっうそです

某サイトでこんな感じの文章をみました。人間は文字の最初から最後までを認識しなくても、文章を理解し読めるとか。また人により、その能力には差があるそうですよ。脳は面白いですね。私はうらないで覚えてました。
[2009/05/15 09:48] YAN-C by 「RE:SUKI」 [ 編集 ]

YAN-Cさんへ

ん~、なるほど。
思い出しました。人間のノーミソって、文字が足りなくても勝手に補ってしまうんだそうで。

そういえば、その特性を最大限に生かしているのが、ヘブライ語ですね。
ヘブライ語のアルファベットって、見たことありますか?
記号ばかり並んでいるように見えるのですが、あれ、実は全部子音なんですよね。
「a,e,i,o,u」じゃなくて、「k,s,t,n,h」のような。
例えば「uranai」だと「rn」しか表記していないような状態。
で、あの記号の下に「母音記号」というものが付くのですが、母音記号を表示するのは、
…子供向けのものだけ。
大人が読むもの(新聞とか)は、「わかるでしょ」とばかりに省略されているのです。

>人により、その能力には差があるそうですよ。

さすがは、ユダヤ人?
[2009/05/16 13:13] no name neko by 「タロット占い」 [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する


~ Trackback ~


この記事のトラックバックURL
http://taroturanai.blog37.fc2.com/tb.php/3-e741cd37



Back      Next

