スポンサーサイト

TB(-) | CO(-) 

  • SEO
  • loading
  • タロット占い


同じ質問に対してもう一度占うとどうなる?

一度占ったことを、もう一度占い直す…。たまーに「気に入らないから、もう一度占って」という方もいます。でも、原則としてそんなことはしません。やっても、意味がないので。私に限らず、大概の占い師さん(プロ・アマ関係なく)がそうだと思います。特に占星術の場合は。

しかし、タロット占いの場合は例外もあって、「一度占ってはみたが、イマイチ意味が通らない(汲み取れない)」場合や「占いの結果を受けて、アクションを起こした」場合、質問の仕方を変えてみたり、アクションを起こしたことで方向性が変わったか、「確認」する意味で、日を改めてもう一度占う場合もあります。追加で占うのはともかく、行動を起こしたことでの未来への影響を確認できるなんて、これはタロット占いの最大の利点ですよね。…まぁ、そういった、行動を起こした場合は別として、本当に、純粋にもう一度、同じ疑問について(質問の仕方を変えて)占った場合は、これが不思議なところですが…

…同じ答えが出てくるんですよね。
示されるカードがピッタリ同じ…という訳ではないけれど、意味を捉えてみると、全く同じことを示している。

占いを信じない人で、たまに「じゃあ、同じことをもう一度占ったら、同じカードが出てくるのか? 出てこないとおかしいよね?! (出てこないと言うことは)当たらないってことだよね!」 …などと言う挑戦的な方もいますが、嘘じゃなく… ちゃんと、同じものが出てくるんですよね、なぜか。タロットの神秘です。。



  • SEO
  • loading
  • タロット占い


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する


~ Trackback ~


この記事のトラックバックURL
http://taroturanai.blog37.fc2.com/tb.php/4-13e48b41



Back      Next

